人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママ友との久しぶりのランチ

  昨日は、久しぶりに、ママ友の二人と一緒にランチを食べに行った。
 年に1~2回こうして会っている。

 私達3人とも、上の子も、下の子も同い年だ。
 上の子が生まれる前に、F市の保健センターで開かれた、
ママさん教室で知り合ったお友達だ。

 お互いに近況を報告し合い、楽しい昼食のひと時だった。
 上の子達は、うちだけ短大卒で就職したが、
そのほかは来春に4年制大学を卒業予定で、
それぞれ就職先が決まったとか・・・・・
下の子達は、大学に受かったとか、落ちたとか・・・・・

 まさか、ここまでお付き合いが続くとは思っていなかった。
 上の子がもう20才を過ぎたから、もう20年以上のお付き合いになる。
 3人のうちの一人が、いつも連絡を取ってくれる。

 ショックだったのは、Uさんのお父様が、4月の初めに逝去されたとのこと。
 これで、私達3人とも、父親は亡くなり、母親だけが残されたことになる。


「ちりはもとあった地に帰り、霊はこれを下さった神に帰る。
空の空。伝道者は言う。すべては空。」
             (伝道者の書 12:7,8)




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-05-27 10:29 | 子育て