千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アジア経済研究所図書館

 先日、いつものように幕張での中国語の研修会が終わった後で、
講師のN先生が教えて下さった、近くにあるアジア経済研究所図書館
という所に行って見た。

 幕張メッセからも遠くないその建物は、中庭に噴水があり、
4階建てで中も広々としている。
 ちょっとしたレストランも付いている。

 1階から4階まで、アジア関係の蔵書が豊富だ。
 雑誌や新聞、小説や資料類、原語で書かれた書物などを
一通り見て回った。

 そんな中で、ある書棚の上の方に、
どこかで見覚えのある名前があった。
 大学時代の同級生の著書だった。

 そういえば、彼女も子育てをしながら、
各国を巡って、活躍しているような話だったなあと思い出した。
 こんな本を出していたのだ・・・・・
 彼女も頑張っているのだなあと思った。

 今日は第4金曜日。
 これから中国語の研修会がある。
 私も負けずに、頑張ろう!!

  「勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。」
                (ローマ12:11)



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-05-22 06:28 | 中国語