千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『ONE PIECE(ワンピース)』

  先日のN新聞の「何でもランキング」という記事に、
“大人に読んでほしい漫画”ランキングというのがあった。

   1位=ONE PIECE(尾田栄一郎)
   2位=スラムダンク(井上雅彦)
   3位=風の谷のナウシカ(宮崎駿)

 『ONE PIECE』は、「海賊王を目指して旅する海賊の物語。
テレビアニメや映画も人気で、親子でも一緒に楽しめる。
週間少年ジャンプに連載中。集英社。1997年」

 私は普段あまり漫画を読まないのだが、
大学受験が終わって、ずっとテレビを見ていなかった下の子が、
まずYou Tubeで見ていたのが、この『ONE PIECE』だった。

 私も、その時に初めて『ONE PIECE』を見る機会があった。
 確かに、大人になると忘れがちな、仲間との友情とか信頼とか、
何か大切なことを感じさせてくれる漫画だなと思った。


     「人がその友のためにいのちを捨てるという、
     これよりも大きな愛はだれも持っていません。」
                                (ヨハネ 15:13)



 クリックしていただけると感謝です
      ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-05-19 14:53 | 家族