千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

“基礎をしっかり”

 今日のI牧師先生のメッセージ集のタイトルは
“基礎をしっかり”だった。

 I牧師先生はN航空に勤めていた時に、必要があって、
英文タイプの練習をして、1ヶ月もするとブラインドタッチが
出来るようになったとのこと。
 今でもそれで、大いに助かっているそうだ。

 私も、確か商社に就職した時に、
ブラインドタッチが出来るようになった。
 今でも、パソコンを打つ時などには、とても助かる。

 ピアノでも、歌でも、絵画でも基礎が大事。
 そして、信仰では聖書が大事。

 一見すると、地味で退屈な基礎訓練だが、
それが永続する信仰、堅固な教会、
神の御力の現れにつながるとのこと。

 今日は、先週英会話教室に来て下さったゴスペル歌手の方が、
会堂のピアノを弾きながら、素敵な声で2曲を歌って下さり、
6月のコンサートのご案内等をされて行かれた。
 先週は、I君のお母さんと一緒に聞いた事をなつかしく思い出した。


  「人がもし、何かを知っていると思ったら、
  その人はまだ知らなければならないほどのことも
  知ってはいないのです。」
               (コリントⅠ 8:2)




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-05-17 23:08 | 教会