千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

母の日の祈り

  昨日の祈祷会の帰りに、車で先日の礼拝のCDを聞いた。
 この間の日曜日は母の日だった。
 礼拝の最初に、誰かがお祈りしている。
 「このお祈り、いったい誰だろう・・・・・?」

 そういえば、この日に私はチョット用事があり、
礼拝に遅れて出たので、最初のお祈りを聞いていなかった。
 お祈りは、私たちの心の内を垣間見せてくれることがある。

 私たちを育ててくれた母への感謝と、
これから母になるだろう若い姉妹たちへの祝福を祈っている。
 ああ、H姉妹だ!
 こんなに、まっすぐな神さまへの思いが感じられる祈りをする子だったかな?

 実は、H姉妹は先週の日曜日に、
教会のいつもお世話になっているお母さん達に、
おいしい手作りのお菓子を作って持って来てくれた。
 その時は、もしかしたら来週は来られないかもしれないからと言っていた。

 それを見たU兄弟は、「さすが、オーストラリアに行って
一人暮らしをすると違うナァ・・・・・
うちの子たちも一人暮らしをさせようかナァ!!」と言っていた。
 いろいろ苦労して、きっと成長させられたのだろうな・・・・・


  「私はあなたの純粋な信仰を思い起こしています。
  そのような信仰は、最初あなたの祖母ロイスと、
  あなたの母ユニケのうちに宿ったものですが、それが
  あなたのうちにも宿っていることを、私は確信しています。」
                                  (テモテⅡ 1:5)
  


 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-05-14 16:37 | 教会