千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

人間ドック

 今日は、久しぶりに人間ドックに行って来た。
 主人の会社のレディースドックという女性向けの健診。
 しばらく市の健診に行っていたのだが、今年からなくなったので、
またこちらを利用した。

 前の晩から、たかが朝一食抜くだけなのに、お腹も減るし、
何だか色々の検査のことを考えると気が重かった。
 この自分の肉体って、ほんのしばらく地上で生きている間の土の器で、
本当に弱くてもろいものなんだナァなどと考えていた。

 朝、8:00からの受付で、採尿・採血・身長・体重・心電図・
レントゲン・視力・聴力・子宮ガン検診・乳がん検診など・・…
 そういえば、身長・体重のほかに、以前はなかった腹囲の測定というのがあった。
 同じ色の病院の服を着せられて、まるで流れ作業のように進む。

 私は、どうも胃のレントゲン検査で、バリウムを飲むのが苦手だ。
 案の定、「ハイ、もっとゴクゴク飲んでくださーい。」とか言われたけど、
どうも、のどを通って行かない。
 何とか9割くらい飲んで許してもらった。
 
 全部で約2時間の検査は終了し、
最後に無料のジュースを飲んで帰宅した。


  「血肉のからだで蒔かれ、
御霊に属するからだによみがえらされるのです。」
                ( コリントⅠ15:44 )



 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-05-12 21:39 | 家族