人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

義母の通院

 久しぶりに義母の通院に行って来た。
 最近は、土曜日に主人が病院に連れて行ってくれることが多かった。
 今日は、主人が仕事で会社に泊まりになってしまったので、私が連れて行った。

 昨日までの雨も上がり、少し暑いくらいのお天気になった。
 足の悪い義母には、雨だと大変なので助かった。
 病院も、思ったほど混んでいなかった。

 昨年の今頃は、義母が2ヶ月ほど入院して、
途中で緊急の手術をしたりして、ようやく退院した頃だ。
 あの頃は、これからどうやって暮らすのだろうかと不安だったが、
週2回のヘルパーさんと、週2回のデイサービスなどを利用して、
在宅で暮らしている。

 だいぶ物忘れがひどくなったが、まだ自力で歩けるし、
月に1回かかりつけの病院に通院して様子を見てもらって、
何とかやっている。

 病院の近くの和食レストランでお昼を食べたのだが、
義母が、「孫娘たちの結婚式を見たいと思っていたけど、
それまでは生きられないわねぇ・・・・・」とつぶやいた。

 孫娘たちが結婚するまで、なるべく長生きしてもらいたいと思う。




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
by suzuran-no-nikki | 2009-05-09 15:54 | 家族