千葉在住のクリスチャン。中国語やゴスペルや手話が趣味のスズランが感じたり思ったりしたことの日記。


by suzuran-no-nikki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「ヨシュアは110才で死んだ。」

 「ヨシュアが死んじゃった!!」と、
昨日の祈祷会後のお茶の時間にI君が言っていた。

 I君は聖書の通読をしているのだが、
“ヨシュア記”を読み終わったとのこと。

 以前、“民数記”を読んでいた時にも、
「アロンが死んじゃった!!」とか
“申命記”を読んでいた時には、
「モーセが死んじゃった!!」とか言っていた。

 「でも、110才って言ったら、長寿ですよね。」と、
まるで近所のおじいちゃんが亡くなったみたいな話をする。

 ちなみに、亡くなった時にアロンは123才で、モーセは120才だった。
当時の人は、かなり長生きだったようだ。

 私は通読では、旧約聖書は、“列王記”を読み始めたところだ。
 私も、I君に追い越されないように、頑張ろう!!

   「これらのことの後、主のしもべ、
   ヌンの子ヨシュアは百十歳で死んだ。」
            (ヨシュア記24:29)




 クリックしていただけると感謝です
     ↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
[PR]
by suzuran-no-nikki | 2009-04-16 16:37 | 教会